名前の表記について 

基本的に、英字でまず表記します。
日本で有名な俳優さんであれば、カタカナ表記も添えるようにしています。
カタカナ表記に関してはちょっと悩みがあります。
日本で吹替や字幕で放送されているドラマのキャラクターの場合、本当はそれを使うべきだとは思います。
でも私は原語でまず視聴しているので、それになるべく添った表記でないと、レビューを書いていても気持ち悪くてしょうがないんですね。
ですので、自分なりに耳で聞いたものをカタカナになおして書いています。
また、俳優さんのお名前(芸名)も、日本ではあまり知られていない人や、本来の読み方とかけ離れている場合は、勝手ながら私が「正しい」と思う表記に変えています。
カタカナ表記を一般に知られていないものにすると、web検索には引っかかりにくくなるのは承知の上です。
とりあえず、当blog内では、まず英字で検索していただくと関連記事もヒットしやすいと思います。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 名前の表記について @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/02/post_18/trackback/