近頃の視聴DVDとか、レビューとかの話 

今まで意識的に何かのテーマや新情報がないと記事を書かないようにしていたんですが、たまには小ネタをつらつらと書いてみようかという試みです。
レビューはNCISばかり書いてます。さっさとシーズン3を終わらせてシーズン4に行きたいと思いつつ、何故か古いシーズン(1と2)のレビューを書いたりして(笑)
まぁ、シーズン3は放送中という事もあって、先行してレビューを公開するのはやめようかと思っていた時期もあるのだけど、そんな事をやっていると他のレビューが益々進まなくなるので書けたものから公開してます。
ただ、シーズン最後はちょっとすごい内容なので、ギリギリまで公開しないで置こうかと思っています。
SGAのシーズン3は第1話だけレビューを書いてみました。
でもまだ日本での放映予定もわからない為か、あまり気づかれてませんね(笑)
溜めちゃうと大変なので、シーズン4が手に入ったらなんとかせねば。
先日、Starsky & Hutchの2nd seasonを取り寄せたところ、字幕無しですがCCがちゃんと表示されました。
という事で、残りの3rdと4thも次回のAmazon購入で注文する予定。
もう、日本語版が出るのは期待してません。悪いけどSonyさんって途中でやめたり、お高かったりで…印象悪いです。
Ghost Whisperer(ゴースト~天国からのささやき)を、ちょっとだけ試し見。
主人公の化粧がケバくてどうにも生理的に受け入れられましぇん。Jennifer Love Hewitt自身はカワイイとは思うんだけど。
ストーリーはTBBA(Touched by an Angel)やQuantum Leap(タイムマシーンにお願い)とよく似ていますが、TBBAのように宗教臭くないので観やすいとは思います。QLのサムとアルの漫才みたいな笑いはあまりありませんね。
The Closer(クローザー)は、ちょっとした気の迷いで借りてみた(^^;
本当は最初の1枚だけでやめようと思いました。
殺人特捜班新任チーフのブレンダ・ジョンソン役Kyra Sedgwickが才女で美女ででも片付けられない女という設定なのだけど、最初の2つの設定に無理がありすぎで、手のクローズアップなんて見るに耐えられないし、なんであんな優しい彼氏が逃げないのか判らないぐらいひどい態度だし…。
片付けられないのは、自分と重なってムカつくときもあり、まぁ仕方ないよねと思うこともあり(^^;
始終スナック菓子を食べている様子とか、困ったようなしわくちゃ顔とか、そういう彼女の態度が全然微笑ましくないので好きになれないんだろうなぁ。
でも、周りの刑事がいいのよね。特にプロベンザ警部補がねぇ、可愛くて(笑) あと、タオ刑事も面白いし。
しかも吹替えが違和感がない。ただひとりを除いて。残念ながら、ブレンダの山像かおりさんだけはどうにも。他のドラマでは嫌いじゃないんだけど、終始息切れしているようなあのしゃべりを聞いていると私も窒息しそうになります。彼女だけは本人の声の方がいいです。
で、結局被害者が残した猫が気になって、とりあえずシーズン1だけは全部観ることにして、さっき見終わりました。
うーむ。ごちそうさま。もういいです。すんまそん。
CSI:NYは地上波のシーズン2を最初に観てしまったのですが、やっぱり最初から観たいので、現在レンタルで視聴中です。
英語字幕が無いので、台詞でどうしても原語を確認したいとき以外は吹替えです。他が殆ど英語字幕での視聴なので、箸休めって感じです。
時々ここはERか?と思わなくもない(だって、カーターにキャロルにニーラが…)けど、まぁ大丈夫(笑)
ドンちゃんが髪が長くて驚いた。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 近頃の視聴DVDとか、レビューとかの話 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/06/dvd/trackback/