<ミニ速報> NCIS S6-22 Legend (1) 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
3週間ぶりの放送だというのに、しかもDiNozzoが大変なことになるかもしれないのに、よりによって用事があってリアルタイム視聴ができません。
後ほどSocial Viewingで観てからレビューをアップいたします。
━・━・━・━・━・━・━・
では5/1視聴後のレポートをどうぞ。
内容がよくわからなかったので、ツボシーンが中心です。また、画像は例によって管理人が好きなDiNozzoばっかりです。
ハイテク機器を操ってなにやら作戦実行中の人たち。
(別に俯瞰からビルを超える必要はないと思うんだけど)
市街地で歩いている若者を尾行中の捜査員。それをどこかの施設から監視しているという事か。
若者は手にアタッシェを持っていますが、途中で狙撃されてしまいます。
追う捜査官たち。しかし、通行中の車が邪魔で追い切れない。
また、スーツケースにGPSがつけてあるが、若者はそれを(中身のお金ごと)置いて逃走してしまった。
さてさて、ポトマック川と記念塔を見下ろす建築中のビルで、海兵隊員が死んでいた為、Gibbsチームが捜査に。
この被害者が冒頭の青年だった。彼にはロスのOSP(Office Special Project)チームが関わっていたという事で、長官からの命令でGibbsが現地へ行く事に。
6-22-6.jpg
一緒にロスに行くのがMcGeeと判ってごねるDiNozzo
カリフォルニアにGibbsが行くと聞いて心配するAbby
(前長官のことが頭をよぎったのですね)
留守を預かり、電話の応対で大忙し(自分のデスクに転送すればいいのに)
と言うわけで、電話しながらバーガーを頬張るDiNozzo
6-22-5.jpg
6-22-3.jpg
立ち上がっても手放さない
OSP本部らしき場所に到着したGibbsとMcGee。場末の汚い建物なのでMcGeeが「本当にここですか?」なんてGibbsに聞いています。
二人を迎えたKensi捜査官「ここには(来たことが)?」
G&M同時に「ああ」「いいえ」
(MTACでの会話でGibbsがMacyという人と知り合いらしいと判るわけですが、ここでそれが裏づけされました)
ボス、これは絶対ウチにも欲しいです(目をキラキラさせたMcGee談)
OSPのハイテク機器によだれダーラダラなのだった。
6-22-7.jpg
手がかりを掴んだわとZivaが言うのでデスクへ向かうDiNozzo。
あのー、スーツのボタンがぱっつんぱっつんなんですけど…(お願いだから、少しは体を引き締めて欲しいです)
殺害方法がそっくりな事件を見つけたZiva。容疑者のアジトに行くと大きな車があった。
DiNozzo「バッテリーはここだ」
Ziva「こっちよ」
D「そうだ」
車には詳しいはずのDiNozzoなのに、どうして?
またしても、パンチ一発で大きい方の男を倒すZiva
一方、小柄な男を力いっぱい追いかける事になったDiNozzo
追いついたと思ったら、相手が足場から落ちそうになったのでDiNozzoが手を掴んで「首謀者の名前を言わないと落とすぞ」「俺の手がちょっと汗ばんできた」などと脅す。
結局ファーストネームのリアム(と聞こえたんですが、未確認)しか判らずじまい。

頑張ったのに、手がかり掴めず…息も絶え絶え
疑問
カフェで「刑事だ」と告げ口した男もエージェントだった。これはどういうことなのか意味がわかりません。
重箱の隅
OSPに着いてすぐにMTACの長官と話すGibbsたちが、ヘッドセットをつけていませんでした。
今回、DiNozzoは事件に直接関係がある部分では殆ど活躍せず。Zivaが何か隠していると気づき、調べ始めるという役回り。
Duckyからヒントを得て、Zivaがモサドに戻っていたときの潜入捜査で爆発に巻き込まれた時の映像をチェックし、Michael Rivkinにたどり着くんですが、MichaelがZivaの父と会っている事をAbbyが見つけました。
DiNozzoはどうみてもZivaにとって良からぬ事が起こっているだろうと考え、Abbyには口止めしたようです。
一方ZivaはあくまでもMichaelがDCに来ていて会っている事を隠し通すつもりのようです。
肝心の事件のほうは、Callen捜査官がリアムに成りすまして武器商人と会う事になり、ホテルの部屋で待っていたら、そこに来たのがMichaelだった…では来週に続く、という展開でした。
Nate役のPeter CamborがGibbsを見下ろすほど大きいのが印象的でした。McGeeよりも大きかったので、身長は2メートル近いのではないかと思います。
それ以外の出演者に関しては、次回のレポートで触れる予定です。
オープニングクレジット明けのMcGeeとDiNozzoの会話がモンティ・パイソンの議論の教室(Argument Clinic)のスケッチ風だったとは…ペイリンとクリーズの醸し出す「しつこさ」に全然追いついて無いので気がつきませんでした。
(アメリカ太平洋時間の4/28 20:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S6-22 Legend (1) @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/_ncis_s622_legend_1/trackback/