更新が遅れています 

ただいまblogエンジンをWordPressに変更すべく鋭意作業中です。

既に数日かけてあれこれいじっています。
テーマ(テンプレ)選びは楽しかったのですが、それがHTML Validationがグダグダと今日判ってから少しテンションが落ちました(笑)
まぁ、どうせYouTubeとか広告とかなんだかんだと入れたらすぐにグダグダになるわけで、現状もひどいのですから、気にしない事にしました。

が、サイドメニューにブログパーツを配置したらデザインが崩れてしまうとか、MTでは許容範囲だったものがうまくいかなくて、その辺りが今後どうなるのか少々不安に思っています。
(ダメなものは諦めるしかないですが)

というわけで、レビューやニュースのキャッチアップ記事がこちらにアップされない状況があと数日かかるかと思います。

一つだけやや大きな問題があり、こればかりは避けようがありませんでした。
リニューアルが成功した場合、固有リンクが変わってしまいます。
といっても、一応はMTの時のURLをひきついでいるのです。でも、MTではHTMLベースでページを静的(static)に作っていたのに対して、WPはダイナミックなページ生成となるので、どうしても記事のURLにhtmlという拡張子をつけられませんでした。
これまでリンクを張ってくださった方にご迷惑を掛けないように、リダイレクトで対応する予定です。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 更新が遅れています @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2010/03/post_45/trackback/