CSI: が SF に方向転換? 

CSI: 最新シーズン(シーズン8)の未放送分のお話なので、以下知りたくない方はUターン願います。
いやはや、ついにネタが尽きてCSI:の事件がますますSF的になってしまったのかと思いましたよ。

CBS milks its Trek affiliation with a sci-fi-themed CSI episode | SCI FI Wire

In the episode, Hodges (Wallace Langham) and Wendy (Liz Vassey) run into each other at a science fiction convention for one of their favorite classic television shows that is not Star Trek and end up investigating the murder of one of their beloved actors.

記事タイトルだけ読んでどうした事かと思ったら、SF大会で事件がおきて、ホッジスとウェンディが捜査にあたる事になるらしいです。
私は「本家CSI:」だけは、日本版DVDが出た後でそれを購入した友人から借りて観ることにしているので、実はホッジスとウェンディの関係については全然わかっていないんですが、以下のリンク先のビデオクリップでは、なにやらホッジスがエンタープライズ的な乗り物のキャプテンになって、ウェンディと…な事になっておりますよ(笑)
4/16日放送予定のA Space Oddityのビデオクリップ
この紫の衣装のコスプレは、ホッジスの妄想にだけ出てくるのかと思ったら、こんな写真がありました。

たまたまコスプレして遊びに出かけた会場で事件に遭遇するんでしょうか?
CSI:NYのゾンビの時と同様、きっとエキストラさんたちの衣装やメイクが大変だったでしょうね。
事件は、二人のお気に入りのドラマ(ただしStar Trekではない)の俳優が死ぬんだそうですよ。
なお、このエピのゲストはバトルスター・ギャラクティカのKate Vernon(ケイト・バーノン)。
CBSがStar Trekの権利の一部を所有しているんですが、だったら堂々とホッジスたちの衣装を歴代のStar Trekのどれかにしちゃっても大丈夫なんじゃないかと思うのは素人考えなんでしょうか?

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - CSI: が SF に方向転換? @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/csi_sf/trackback/