まめさんからのタレコミにより、謎が判明 

World Premiere of Charlie Valentine の怪の追加情報です。
豆飛ばして行こう。まめさんから、早速タレコミがありました。
私が日本語で検索して見つからなかったその盲点を突いて英語(?)の歌詞を見つけてくださいました。
Taya Tanの歌詞
Pink Martiniという名前がわかったので、がっつりYouTubeで検索いたしましたとも!
あっさり見つかりました。
(動画を入れていましたが、規約違反で削除されていました)
Pink MartiniというバンドのヴォーカルのChina Forbesという女性が歌っているようです。
(本人がパフォーマンスしている画像が良いバージョンが見つかったらそちらに差し替えます)
しかし、元ネタはどこなんだろうと思ったら、カヴァーしている人がいて、その方の説明から「由紀さおり」というお名前が!
元歌は由紀さおりさんの「タヤタン」。「天使のスキャット」のB面だったようです。
どうりで知らないわけだ。
このバンドは日本歌謡がお好きなようで、何枚か出ているアルバムそれぞれに美輪明宏さんの歌や、マヒナスターズの歌なんか入れちゃっているそうです。
(情報元:ムッシュー&フッキー通心社、“ソン”のちょっと私的なミュージシャンズ12(twelve) ~第一弾~)
「タヤタン」って聞こえなくもなかったんですが、やっぱり日本人じゃないひとの発音はまだまだ正確に聞き取れてませんね(^^;
あー、すっきりした。
しかし、独立系で資金がアレだからといっても、こんな曲を持ってくるとは…。
ちなみに、まめさん情報によると「エンディングではないか」との事でした。なるほど、そうかもしれません。

200*/08/11 追記
由紀さおりの歌うオリジナルが見つかりましたのでご紹介しておきます。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - まめさんからのタレコミにより、謎が判明 @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/04/post_36/trackback/