<ミニ速報> NCIS S7-11 Ignition 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。

どこかの山中を歩いている森林レンジャー2名が、山火事の跡を見つけて近寄る。
するとうつ伏せの男を発見。黒こげでひと目で死んでいるとわかった。
男性レンジャーは女性の制止を振り切って死体を仰向けにすると、なんと体の前面は全く焼けていなかった。
何か超常現象でも起きたのではないかと言い出す女性レンジャー。
さて真相は?

死体は制服を着ており、すぐに海軍の所属と判明しGibbsたちが捜査に当たる事になりました。
ここに、毎度おなじみ遅刻常習の検視チームがバギーで登場。運転するのがDuckyで後ろに乗っていたのがPalmer。「先生が絶対に運転させないって仰って」との事(笑)

遺体は頭にはヘルメット、なにかハーネスのようなものをつけていて、パラシュート部隊なのかと思われましたが、周囲の捜索によってJetpackで飛行中だったが、何らかの原因で爆発が起きたらしいと判明。
このシーンで死んだリスをDiNozzoから手渡されたPalmerをみて「飛び猿か」とGibbsが言ったのがツボ。

一方、Franksの義理の娘と孫を殺そうとしていたBell元大佐が釈放されたという報道がGibbsの耳にも入る。
捜索よりむしろその事の方が気になる様子のGibbs。

現場でJetpackだと見抜いたMcGeeはGibbsからよく調査せよと言い渡された。
嬉しくて薀蓄たれ初めてとまらないMcGeeに愛の一発
7-11-677.jpg

Ducky「そろそろ君も一人でやってもいい時期だ」
7-11-230.jpg
後から入って来たGibbsがズバッと「リスじゃねぇか」
笑顔が固まるPalmerなのだった。
ま、毒殺だとわかったのでいいんですけどね。

McGeeの調査結果はビデオにまとめられていました。自分でナレーションまで入れてひとり悦に入る。
7-11-271.jpg
製作はThom E. Gemcity Production(笑)

死んだ海軍大佐の使っていたJetpackの設計者Victor Tillmanへ聞き込みに。こいつがオタクなのを察知し、早速毛嫌い&いじめモードに。
7-11-327.jpg
Jetpackに触ろうとして怒られたので、見てない隙にサワサワ。
実はこの工房?にはZivaと共に来たのだけれど、尾行に彼女が気づいていて、逆に相手を出し抜いて顔写真を撮ることに成功。
本部に戻って調べると私立探偵だとわかった。ZivaとDiNozzoはお互いに「お前がつけられた」と言い合います(笑)
さて誰が雇ったのか?

Victorが容疑を掛けられて尋問されるが、頼んでも居ない弁護士Margaret Allison Hartが登場。
7-11-357.jpg
なにやらその冷たい青い目にはGibbsへの挑戦のようなものが現れているような…。
その後、設計者の妻Vanessa(離婚協議中?)が今度は疑われたが、ここにもまたHartが弁護すると言って現れる。
このときDiNozzoが「資産は平等に分けたのか?」と妻に聞くと「離婚に平等なんてない」という答えが。そこで「それはホント?」とボスに聞き返すDiNozzo。お前は死にたいのか(^^;

GibbsはHart弁護士が気になってDuckyの元へ相談に。
Ducky「前に結婚していた女じゃないのか?」
苦笑するGibbsなのだったが、笑ってばかりも居られない。
街中でHartを待ち伏せし、目的を問いただそうとするGibbs。しかし何も得られなかった。

最終的に、夫婦から技術を盗み自分でオリジナルのJetpackを作った男が犯人と考えられ、死んだ少佐の上官であるJames “Sandman” Powell大佐を逮捕する事に。
7-11-479.jpg
しかしGibbsたちを見たPowellは、自作のJetpackで逃亡を計る。
リモコン操作によって殺された事が判っていたMcGeeは、同じものを作って持ってきていた。哀れPowell大佐は、McGeeに連れ戻されてしまうのだった。
(ところで、毎度ながら大佐の動機が全然わかってません)

さて、Bellのことが気になり続けるGibbsはDiNozzoにニュースを片っ端から検索させました。
すると、報道写真を見ているうちに重大なことに気が付きました。
Hart弁護士がBellと一緒に居たという事実です。
こうなると、探偵はBellが寄越したのだろうし、Hartは今回の事件なんて実はどうでもよくて、Gibbsに近づいて探りを入れたかったというのが本音だったのだろうと思えてきます。
フィナーレに向けて、この二人がGibbsを翻弄するのでしょうね。
7-11-433.jpg

ところでAbbyのラボに新しい仲間が増えていました。(写真右端)
勝手にゴス妖精と名づけておくことにします。カワイイけど不気味。
Powell大佐はNUMB3RSのコルビー役Dylan Brunoの兄、Chris Brunoでした。
Gibbsと対決する事になるであろう弁護士のHart役は、Rena Sofer。
(アメリカ太平洋時間の1/05 20:00放送分の視聴レポ)

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> NCIS S7-11 Ignition @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2010/01/_ncis_s711_ignition/trackback/