妙に気になって後から調べましたシリーズ(1) 

海外に限らずドラマを色々と見ていると、脇役やゲストで同じ俳優さんがあちこちに出てきて「あー、この人別のあれにも出てたわよね」なんて事は度々です。

ところが、感想を書くために何度か見ていると、最初に見たときは何とも思わなかったシーンに「???」となる事も。
あるいは、脇役さんよりもマイナーな人に「あれ、もしかして?」なんて時もあったりして。

つまり、そんな事知らなくても全然無問題な事についてグダグダと取り上げていきます。
お暇な方だけお付き合いくださいませ(^^;

大抵が、寝オチするために見ているときに気が付いたりしてメモが手元に無かったりで、いつのエピソードだったかを思い出す以前に何を思いついたかも忘れてたりして、くだらない内容の割には手間が掛かっています。
そうしたネタを沢山まとめておいて一気にどーんというのができないので、先のことは全然わかりませんが最初からシリーズと名づけました(笑)

美しすぎるエキストラ

CSI:NY S1-23 What You See Is What You See より

右端に写っているアジア系の美しい女性、どこか日本のバレリーナか女優さんにこんな方がいませんでしたっけ? と言うほど目立っていました

CSI:NY S3-11 Raising Shane より

手前の小柄な女性、同じ方に見えませんか?


全回と違って長い間ダニーの前を歩いていたので益々目立って見えました。
個人的な見解ですが、こんな目立つ人をエキストラに使っちゃだめって言うか、日本ならとっくに女優としてスカウトされてますよねぇ。

これは誰?

NCIS S3のオープニングタイトルの最後の方のワンカット

普通のスピードでも「あれ?」という違和感があったんですが、アリ・ハスワリの出演シーンから切り取って来たとばかり思っていたのに…。


アリがライフルを構えているシーンを全部チェックしましたが、おなじ角度のショットすらありませんでした。
どうしてアリ本人でなく、おそらくはボディダブルの人のものを使ったか、それは謎です。
ちなみにS4になってもそのまま使われています。

今回はとりあえずこれだけです。
また、思い出したらいつか記事にしたいと思います。

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 妙に気になって後から調べましたシリーズ(1) @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2010/10/fact-check-1/trackback/