大通りの歩道を歩きながら電話をしている男。
Bluetoothを使っているあたり、いかにもちょっとお金持ちのビジネスマンっていう事なんでしょうか。
しかし話しの内容は意味不明です。
ビジネスマン「僕がなんて言ったと思う?」
「シドニーには、彼女が『死ぬときは頭を是非とも冷凍保存したい』といっているが、僕は火葬されて近所のHootersに撒かれると言ったんだ」
「判ってるさ、彼女はどうかしてる!」
「それが上手く行くとしても、誰が永遠に生きたいもんか! Live fast, die youngだよ」
片手にバーガー、片手にアタッシェをもち、青信号で横断歩道を渡りますが、左から来る車は一向に止まる気配がありません。
しかし電話中の男はクラクションで気がつき、咄嗟にボンネットに手をついて(持っていたバーガーを犠牲にし)なんとかギリギリ事故は免れました。
ビジネスマン「なにしてる。歩行者信号が青だ」
ドライバー「うるさい。こっちも青だ」
怪訝な顔で車の信号を見る二人。
何故か規則的に点滅している。
「・・・ --- ・・・」
ビジネスマン「こんな故障見た事無いよなぁ?」
ドライバー「故障じゃない。あれはS.O.S.だ」
はてさて、どうやったらそんな事が出来るのでしょう? と首をかしげながらティーザー終了
注目ワード
Tsunami
*注意
このエントリは書きかけです。今後追記する予定があります。
続きを読む »
感想
やっぱりSharifは戻ってきました。前回はアメリカの政府や軍と言うものに対して報復ができればそれで良かったのかもしれませんが、Gibbsたちに阻止されてしまい、Sharifの怒りの矛先がGibbs個人に向いてしまいました。
しかし常人でない彼の事、まずは協力者をテストに使い、一般人をも巻き込むという凶悪さ(クリミナル・マインドでもこうした行動をとる犯人の話がありましたっけ)
最終的にはチームGibbsの結束力とMannのGibbsへの愛の力で、Sharifを倒す事ができました(^^;
でも、根掘り葉掘りJenとの事を聞こうとするMannの態度を見るに付け、こういう女性がGibbsの好みとは思えないんですけど。
先週の犯人もひどかったですが、今回も自社株が値上がりするのを期待して有毒ガスを横流しする人がいるなんて、まったく困ったものです。
ところで、TonyだけじゃなくてGibbsも着々と愛をはぐくんで行きそうな様子ですよね。Abbyも「勝負タトゥ」を選んでいるようですから、Martyとの恋愛は上手くいっているようです。
そうなると、最終的にハッピーエンドになるのは誰で、壊れるのが誰かさっぱり予測が付かなくなってきました。
相変わらずTonyは自分の恋愛については隠し通そうとしているようですが、それはZivaの突っ込みが怖いからなのでしょうか?
長官だけはGibbsとMannの仲を喜んでいるのか嫉妬しているのか、一貫性の無い態度です。女心って事なのでしょうが、もっと彼女の仕事っぷりを見せて欲しいものです。
ムダ知識
エルフロードMcGeeが行ったボウリング場(ゲームセンター)ですが、以前S02E14 WitnessでDiNozzoとKateが聞き込みに行ったのと同じ場所です。
Tonyが無断で読んでいたJeanne宛のメール内容全文です。
メール(画像)を見る
なんともまぁ、ありがちというか…要するに一旦別れたはずの相手にぐだぐだと縒りを戻したいと、何度も同じような言葉を重ねております(笑)
こんな男は、Jeanneでなくても別れて良かったと思うんじゃないでしょうか。
Sharifを逮捕した駅はおそらくAMtrakの駅でしょう。
10年以上前ですが、アトランタからNYへの旅で私もこの駅を朝通過した「ハズ」です。
DCのモニュメントや議事堂は車窓から見たのを良く覚えているんですが、駅に関しては全く記憶が無いんです(^^;
« 続きを隠す
Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2007/01/ncis_s413_sharif_returns/trackback/