*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
いきなり誘拐逃げた女の子を暗い森で追いかけるシーンから始まりました~。ドキドキです。
現場の捜査中、バックパックを背負ったままで中身を出し入れするDiNozzo君。
毎度芸が細かいです。
McGeeとDiNozzoが張り込み。
この二人が組むとろくな事がない。というわけで、またしても兄弟げんかみたいな事になっとる。
今回のゲストはSATCのスティーブ役でおなじみのDavid Eigenberg(実年齢より老けて見えるのは気のせいでしょうか?)
人間がコンピュータシステムの一部になってるなんて、ちょっとSFちっくというか、大袈裟だったですな。
そのわりには、犯人の恐ろしさが今ひとつ伝わって来ない気がしました。
(ちゃんとせりふが聞き取れていない為だと思うので、またDVDでじっくりと味わいたいです)
敵を欺くにはまず味方から…ということでVanceも信じなかったらしいGibbs
Leeの判断、Gibbsの判断、どちらに対しても賛否両論なんじゃないかと思われます。
私としては、こういう筋書きは好きじゃないですね。
Gibbsの怪我はリアルすぎっていうか、そんなにクローズアップで見せなくてもいいのに…と思いますた。
それにしても、悲しすぎる結末でした。Zivaは兄のAri、それとも妹のTali、どちらを思い出して泣いたのでしょうか。
ここまでしなくてもなぁ…しかもまた女性キャラが…。はぁぁ。
こうなると、シーズンフィナーレに男性キャラが消える事も予想されますね。
ところで、EWにNCISのスピンオフについての記事が出ていたようですね。しかしそれは局側の意向のようで、確かプロデューサーはフランチャイズ(NCIS:クリーブランドとか)は考えていないといっていたような気がします。
さて、どうなりますことやら。
*エピの番号を間違えたので書き直しました。
トラックバックの古い方は無視してくださいm(_ _)m ゴメンナサイ
(アメリカ太平洋時間の11/25 20:00放送分の視聴レポ)
2008/11/26NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン6, へそ曲りレビュー
Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/11/_ncis_s609_dagger/trackback/