NCIS S1-21 Split Decision 

中学か高校ぐらいの男の子が数人集まってなにやらしています。
スロープに強力で長いゴム、どうやらスケボーで遠くまでジャンプして距離を競って遊んでいる場所のようです。
Johnny Knoxvilleにビデオを送ったら仕事貰えるかもね」なんて甘い事を考えるような、まだまだお子ちゃまなボクちゃん達ですが、Johnnyの番組を見慣れているのか、危機感もとっても甘くなっているようです。
結局、予定着地位置よりもはるか遠くに落下した男の子は、ハイになっているため「ちょーすげー」なんて言って落ちた時の痛みも忘れている様子。
心配して集まった他の子もとりあえず安心。
でもなんだか周囲は杭が乱立していて妙な雰囲気です。
ここに落ちたら串刺しかいな? なんて思ったら一人の子がその近くに本当に串刺しの兵士を発見。
兵士がどこから来たのか知らないが、流石にjackassでもこれは放送できないねーってな状況でティーザー終了
今回のツボ
いつになく薀蓄が長いDucky。マングースの皮をはぐ方法なんて教えようとし始めちゃって、流石のGibbsもさえぎった。
2種類ある対戦車砲のうち、どちらなのかに関してとても詳しくDiNozzoが解説するのを聞いた見たKateは「あら、お風呂でマンガを読んでるだけじゃなかったんだ」
すかさずDiNozzo「おや、アンビリバボーなのか?」と答える。
Kate「ええ、感心したわ」
D「そりゃどうも」
K「私が感心したのはクレーターよ」
素人だって最近はTVドラマのお陰で「解剖医が録音しながら検死解剖をする」なんて普通に知っているのに、何故か新人助手のPalmerは、Duckyの言った事をいちいち繰り返してマイクに話している(笑)
こりゃ、チームGibbs的には美味しいキャラですが、こんなのしか助手に応募してくれない程に、Duckyの独り言(遺体へ話しかけるのを含む)と長い薀蓄が知れ渡ってしまったか(^^;
しかも解剖中に携帯にママから電話が…思わず温厚なDuckyも「カンベンしてくれ」
Gibbsの机にいるMcGeeを見たDiNozzoは「まるで聖櫃に触れるようだ」と言います。
聖櫃といえばモーセ(Moses)の十戒。MosesはJethroの義理の息子(長女の婿)…ってそこまで意識して書かれた台詞じゃないか(^^;
(むしろ彼は「失われたアーク」のつもりで言ったのだよね)
なんか上手い事話の流れでGibbsの年齢を知ることができそうだったのに…やっぱり失敗。
ボスは意図的に話を反らしたとしか思えない(笑)
毎度なんでいちいち書かなかったんですが、DiNozzoって家宅捜索ではいつも遊んでる(笑)
今回もKateは色々見つけてるのに、その間彼はボールを手にとってくだらない事しか言ってないのだ。
後で写真の武器の下に敷いてあるラグが自分の好みだったので、Grimm軍曹の自宅のものだと指摘。記憶力は悪くないようです。
なお、Kateが言うように、DiNozzoの家の趣味は相当悪そうだと思われます(笑)
Abby「ちょっとぉ、スティーブ・オースティン、600万ドルの男よ、知らないの???」
(あのね、私は知ってるわよ)
質屋の経営者が女だと聞いて「囮捜査のお時間ですね?」って嬉しそうなDiNozzo。
しかも自分をscumbugだとかsleezyだとか、散々酷い形容詞をならべて説得。
潜入捜査を命じられたDiNozzoは大喜びで偽のIDをAbbyに作ってもらう。
麻薬関係で悪さして不名誉除隊になり、レブンワースで服役という経歴。丸刈り頭の写真は合成か、スキンヘッドにしていた頃の本当の写真か?
確か潜入捜査そのものが2回目で、1回目はHOLT伍長でしたっけね。
「極道渡世に仁義なんてねぇのよ、Abs」とヤクザな気分に浸って格好つけてみる。
潜入先の質屋では、革ジャンを着てアクセサリーつけまくりのキザ野郎になりきるDiNozzo。
実は左手の指にはLOVEとタトゥーが入っているが、ゴテゴテ指輪をしてるしはっきり映らないのでわかりにくい。
右手にも何か文字が入っているようだが不明。(小指がWで中指がTに見えるのでWITHかもしれませぬ)
そもそも、繊細な指なのでゴテゴテがあまり似合わないと私は思うのですが、捜査の為なんで許す(笑)
また、一瞬だけシルバーのネックレスが見える。でも何だかわからない。(goof)
McClain伍長に対してKateがファイナルアンサー? と聞き返します。これはクイズミリオネアの司会者がいう決まり文句。元はアメリカのクイズ番組ですからね。
DiNozzoがオフィスにATF姉さんと戻ったとき、一瞬左耳にピアスをしているのが見える(goof)
その後、左手の親指付け根付近にもタトゥーが見えます(腕組みしてわざと見せてるっぽい)
ジャケットを脱いで腕まくりをしているので、Abbyに借りたのか、そんな雰囲気の革と金属のブレスも見える。
15の頃から偽造やってるから得意というAbby。チームGibbsがこんな人ばかり集めたのか、アメリカ人ならみんな経験があることなのか…知りません。
とにかく偽のID作りを楽しむAbby。
Gibbs「Gus以外の名前なら何でも」
Abby「あははぁ」
McGeeがGibbsに怒られるだろうと気にしていると「あなたのクビがどうなるかなんて気にしてる暇はないわ」とキッパリ言い放つKate姐。
じゃぁDiNozzoは? ってMcGeeはどこまでも虐められたくないのね。
「1週間前に『彼/彼女』とお熱いキスをした時のように」とKateがDiNozzoに言います。これはPacci捜査官の例の件だと思うんですが、2週間前の間違いじゃないでしょうか。
それはともかく、ここまで言われてもしょんぼりして帰るなんて、ATF姉さんのどこが良かったのやら。
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S1-21 Split Decision @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2004/05/ncis_s121_split_decision/trackback/