NCIS S3-03 Mind Games 

納屋。
オレンジ色のつなぎを着て手足を拘束された囚人がバンから降りる。
どうやら、凶悪犯が自分の「記念品」として集めていたもの見せると言うが、本当は遺体を埋めた場所を案内するはずだったらしい。
納屋のはしごをのぼる警官。上には何かが入った大きなジャーがあった。
「俺が一番セクシーだと感じた臓器…舌だよ」
ジャーを持って降りる警官。途中ではしごが壊れてジャーは地面で割れる。
被害者の遺体は近くにあるが、教えるには相応の褒美を与えろと要求する囚人。
警官「望みは何だ」
囚人「小さなもんだ。俺をぶち込んだ男、NCIS特別捜査官リロイ・ジェスロ・ギブス」
いかにもサイコパスって感じの囚人がニヤリと笑ったところでティーザー終了
今回のツボ
Cassidyが鏡と間違えて渡したピルケースをDiNozzoが返さないので取り合いに。
Kateともこんな事をやってましたが、まるで子供の喧嘩です。
しかし、肉体派Cassidyに腕をへし折られそうになる(笑)
実はDiNozzoが机に押し付けられた瞬間にピルケースの蓋が外れて飛んでいきそうになるんですが、苦しそうな演技をしつつ咄嗟に二つを一緒に持ってるMichaelくん、グッジョブです。
そしてお約束の「きゅぅぅぅぅぅぅ」
でもMcGeeには「わざとやらせたんだ」と負け惜しみ。
知事のいう事は撥ね付けてもSECNAVには負けたGibbs。
Cassidyにセフレがいると判ってもめげないDiNozzo。
(この2人、付き合ってるのかどうかいまいち微妙でわからん)
その後、彼女がKateのことで真剣に慰めてくれてもすぐ茶化す。
しかしCassidy相手ではやっぱりたいした漫才にはならんのだなぁ。しくしく。
DiNozzoは、Duckyから「君のこの前の血液検査で悪玉コレステロールが出た」とピザを取り上げられてしまう。「私の年になる頃きっと感謝するよ」
そういうDucky自身は今でもピザをしょっちゅう食べてるってどーいう事(笑)
10年前、Gibbsは今のDiNozzoに良く似ていたらしい。しかしDiNozzoはあまり本気にしなかった。
Gibbsが目的も言わずにメジャーでCassidyのサイズを測る。
ご面倒をかけてもなんなのでと、Cassidy負けずに自己申告し始めると、横からウエスト・バスト・体重と得意技をご披露するDiNozzo。(体重は見積もりが甘かったかもしれない事が後で判明するが)
こいつらにセクハラという言葉は通用しない。
McGee「膝あてなんてありましたっけ?」
DiNozzo「備品の管理はKateが…」思わず名前が出ちゃってしんみり。
Abby「McGee、あたしの話を聞いてないでしょ。妊娠したの。双子よ。まだ父親になる人には言ってないの。Gibbsよ…(まだ続く)」
ラボにCaf-Pow!を届けに来たDiNozzo「お邪魔します、ちょっといいでしょうか。吐きそうなんですが」
Abby「だってMcGeeが無視するんだもん」
DiNozzo「あぁ、簡単に直るから(バシッとMcGee殴られる)」
「直る」には笑ったぞ。叩いて直るって、TVとか自動販売機、それともパチンコ台?
「ツタウルシの事、Cassidyに言うなよ」なんて言ってるから転んじゃうDiNozzo。
McGeeは学習した。DiNozzoが褒めてもすぐには信用しない。
M「だって持ち上げるだけ持ち上げておいて、必ず後で落とすじゃないですか」
ついにMcGeeにもそういう風に見られるようになってしまったDiNozzo君であった。
ま、その後「要するに、チームワークだからね…」と、本音が出てしまってるので、しょうがないけど(笑)
死体越しでCassidyの写真を撮るDiNozzo。そんな写真どうする?
Booneの自伝を代筆しているライターを追う車。運転するのはボス。
ダートに入ったところで「うわっ」って顔をするDiNozzo。「特別近道」で酔った過去の記憶がよみがえる…。
しかし、一瞬しか写らないのに、本当に芸が細かいのねぇ。
まだ全体に空気が重くていつものチームGibbsではありませんね。
そう簡単には立ち直れないのが普通ではありますが、やっぱりお馬鹿炸裂のNCISが好きなので残念。
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S3-03 Mind Games @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2005/10/ncis_s303_mind_games/trackback/