NCISグッズを入手しました 

よこすか開国祭のイベントのひとつ、横須賀基地のオープンベース(フレンドシップデイ)に行ってきました。
目的はNCISグッズを買う為。ほとんどそれだけの理由で炎天下汗だくになりながらのミッションでした(笑)
まずはキャップ。
DSC03715s.jpg
DSC03716s.jpg
後ろはマジックテープでサイズ調整が出来るようになっていて、そこにもNCISのロゴが入っています。
生地はコーデュロイで色はほとんど黒に見える紺色です。
他に厚手の普通の生地のキャップもありました。
帽子の色は紺と黒で、またロゴも白と黄色の2種ありました。
Marine DownではDiNozzoが射撃の練習で失敗してお気に入りが穴あきになってしまい、新しいキャップのブリムをゴムで曲げていましたが、今回買ったものはちゃんとブリムが曲げてあって、すぐにかっこよく被ることが出来ます。
私は…あまり普段キャップを被らないので、今度どうするか検討中です。
次はTシャツその1。
DSC03717s.jpg
エンブレムTシャツ前面
DSC03718s.jpg
同エンブレム拡大
DSC03719s.jpg
同背面
実はこれ、Far East Field Officeと入っていないのもあるのよって売り子さんが見せてくれたので、こっちにするわと言ったのに、家に帰って袋から出したらこっちが入っていたという…(^^;
色は紺です。
Tシャツその2。
DSC03722s.jpg
色は黒で、前面中央に大きくロゴが入っているだけのものです。
こちらは薄いグレーもありました。
以上が戦利品。
たぶんどれも本物じゃないかと思ったんですが良く判りません(^^;
あるいはこういったイベント用であるとしても、ニセモノではなく本家NCIS公認のグッズかと思われます。
(でも、よく見ると番組でみなさんが被っているキャップはブリムのふちが白っぽいですね。これは、番組がちょっとデザインを本物とは変えているのか、それとも…)
Tシャツが1枚1700円、キャップが1600円ですので5000円なんですが、電卓を使って計算してくれたお兄様ったら1分ぐらいかかって「はい、こんなんでました」って雰囲気で電卓の数字をみせてくれました。英語で会話したかったのに(笑)
それにしても暗算が苦手な私でもあっという間なのに…。
ちなみに、ドルでもお買い物できますが、すべて100円=1ドルで換算していました。
NCISの売店は品物が並んでいるだけで地味でしたが、すぐ近くにJAGの売店もあって、こちらは白い制服の海軍の方がお客さんと記念撮影に応じていました。ハーモンとマックの看板まで置いてあったりして、認知度の差を感じてしまいました。
JAGの売店はフィルムカメラでは撮影したんですけど、デジカメで撮るのを忘れました。残念。
おまけ。
DSC03725s.jpg
DASANIというミネラルウォーター。NCISの中でミネラルウォーターというとこれにそっくりのものが登場します。販売元はコカコーラ。
たぶん、DiNozzoが時々のんでいる缶飲料もSpriteかなにかのそっくりさんじゃないかなぁと思います。
「日本未発売」ってわざわざ書いて、ベース内のマクドナルドの店頭で売られていました。
DSC02317s.jpg
これが本日の目玉ともいえるU.S.S. Cowpens(ミサイル巡洋艦)と、その見学のために並ぶ人の行列。
待っている間に熱射病になること必至な状況だったので、遠くから眺めただけで撤退しました。
(ほかにU.S.S Blue RidgeとU.S.S. Thachが停泊していました)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCISグッズを入手しました @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2008/08/ncis_6/trackback/