NCIS S3-12 Boxed In 

おそらくノーフォークあたりのドックでコンテナの捜査をしているらしいDiNozzoとZiva。
DiNozzoは昨夜見た何か(2人の戦士が取っ組み合い、ヒモパンから砂って一体?)の話に夢中だが、ZivaがMcGeeとPalmerに食事を振舞ったというので、嫉妬心に燃え始める。
とその時、扉が半開きになったコンテナを発見。外に木箱が幾つか放置されているが、中には誰もいない。
税関の封印が破られているので、積荷の盗難ではないかと話すDiNozzo。
その直後、二人は銃撃される。
応戦しつつ、扉が開いていたコンテナに飛び込み弾除けにしたまでは良かったが、誰かに扉を閉められてしまう。
そして、扉は外からロックされ二人は監禁されてしまった事に気づく。
またしても身内の登場かよってな具合で始まったティーザーは、スリルとお笑い満点で終了
今回のツボ
そういえばSilver Warの時に、MTACに港のコンテナが映っていましたが、あの頃から何か調査が始まっていたという事ですね。
「アンタの馬鹿な考えのせいで閉じ込められた」と騒ぐZiva。DiNozzoは「まさか俺のせいでパニックってるのか?」と返す。
Zivaは「怒っているだけ」と否定しますが、態度がどうにもアヤシイ。
DiNozzo「俺のは圏外なんだけど、オマエは?」
Ziva「私はブラなし」
D「(-”-;) それは前から知ってたよ。携帯の画面にある棒は何本かって聞いてるんだ」
相変わらずGibbsを信じきっていない様子のZivaに対し、DiNozzoは絶対助けに来てくれると信じている。
ZivaはGibbsだけは信じていると思ったのに。
フランス人と仕事した事があるかと聞かれ、パリを思い出すGibbs。
フラッシュバックには彼が手錠を掛けられた姿が。これはJenが新米だった頃のミスでGibbsが逮捕されちゃった時の話でしょうか。(ProbieかFrame upで多少の言及)
ボリウッドの空前のヒット作、Kuch Kuch Hota HaiのDVDが積荷だったというのは、特に隠された意味があったのかわからない。
しかし、DiNozzoの「クゥチクゥチホタハイ」というその発音が個人的におかしくてツボ。
「コンテナの中で銃を撃つなんて…」とDiNozzoが警告するのに、聞かずに撃っちゃうZiva。
案の定跳ね返ってエライ事になり、慌ててDiNozzoを押し倒し、その上に倒れこんでカバーするZiva。
D「何故まだ乗っかってるの?」
Z「だって、囮捜査のとき全然気にしなかったじゃない」
D「あの時はオマエが裸だったから密着していられたんだ」
相手がZivaでなくとも普段から口は悪いが、なんともまぁそこまで言うかっDiNozzoよ。
ZivaはDiNozzoに興味があるのか無いのか、今までまったく本心をあらわしませんでしたが、今回屁理屈をつけつつもDiNozzoに密着して離れなかったというのは、ちょっとちょっとぉって感じがしますよ。
Gibbs「お前はトイレで話をしたことが無いのか?」
McGee「いえ、一度だけ。その話の相手は…うー…あー」
って、変なところで馬鹿正直な為に怒鳴られる。
Ziva「やっぱり許そうか」
DiNozzo「何を?」
Z「アンタがここに私を閉じ込めた件」
まだ彼のせいだと思ってた。
偽札を燃やしたら空気穴から煙がでて誰かの注意を引くだろうというDiNozzoの提案で本当に燃やしてみる…が、大失敗。
この件を「これまでで最悪のアイデアだ」とZivaにののしられるが、「いや、俺の人生で最悪のアイデアはデートで牡蠣の大食いコンテストに誘った事だ」
をーい、誰をそんなデートに誘ったんじゃい(^^;
DiNozzoがピアノを習っていたという事が判明。間違うとものさしでビシバシ叩く先生よりむしろその人を雇ったお母さんに恨みがありそうな口ぶり(^^;
また、Palmerは結構DiNozzoに興味がありそうだったのに対して、DiNozzoは「猫とでも話す方がよっぽどマシ」という程度の気持ちだったとは。
まぁ、しょっちゅう「検死室のグレムリン」って憎らしそうに言ってますけども。
McQueenの話。(MichaelはMcQueenが大好き)
「オマエ、マックイーンの映画を見たこと無いな?」
たしかKateには「ワンダとダイヤと優しい奴らを見たこと無いだろ」って言ってましたよね(^^;
冗談をいうアンタこそ怖がってるのだろうというZiva。
ここでZivaの想像世界として「相撲レスラーとTonyのお話」という言葉が登場。ティーザーでDiNozzoが言っていた二人の戦士というのは関取のことでしたか?
DiNozzo手製の延長アンテナを携帯に貼り付けるのにZivaが絆創膏を提供。
彼女が膝をすりむいているのを見たDiNozzoは、どうやら昨夜のパーティーでMcGeeたちとツイスターを楽しんだと推測。
Zivaはごまかしましたが当たっているようです。DiNozzoはこういう事だけにはやたらと頭が切れる(笑)
それにしても今時そんな遊びを大人がやりますかね?
現場の血痕がZivaとDiNozzoのもので無いとわかったときのAbbyとDuckyのハグハグ。
エンディング
大袈裟に傷を痛がるDiNozzo。Zivaは銃の傷じゃないといって笑う。
でも、引っ掛けた傷でスリングなんか使わないでしょ。だから、本当に撃たれちゃったんだけど、Zivaにしたらかすり傷というのが真相なのでは?
AbbyはMcGeeに「どうしてこんな大事な事を教えてくれなかったのよぉ」とDiNozzoを本気でハグハグ。
「ぎゃうお゛う゛」と叫びつつも不敵な笑いをMcGeeに送る…やっぱり銃創はうそかぁ(^^;
なんと自分以外の全員をZivaが家に招いて食事をごちそうしたらしい事がわかって、かなり悔しそうなDiNozzo。
しかも、Zivaは昨夜Gibbsたちに振舞ったcholentではなくイタリア料理をDiNozzoのために作るという…。
なんと底意地の悪いZiva(^_^メ)
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S3-12 Boxed In @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2006/01/ncis_s312_boxed_in/trackback/