NCIS S1-09 Marine Down 

葬儀の日らしく沈痛な雰囲気のとある家の中、知人が集まっている。
喪主らしい女性が呆然としてソファに座っていると、そこへ電話が掛かってくる。
重い腰を上げて彼女が電話に出ると、かすかに男の声が聞こえる。
女性はその声に聞き覚えがあるらしく、あまりの恐ろしさに受話器を落としてしまう。
落ちた受話器からは「ボクだ…ボクだよ」という声が聞こえていた…
ボクって誰なのぉぉぉぉーっ? ってなところでティーザー終了。
今回のツボ
GibbsがDiNozzoのキャップを取り上げるとき「カバー」と言っているが、DiNozzoはちゃんと理解していますね。
(海兵隊の帽子とは似ても似つかないベースボールキャップを、退役後もまだカバーという事に関しては、まぁGibbsのキャラ作りって事で)
やる気を出させるために、標的(人質を取った犯人が描かれている)に、DiNozzoはキャップ、KateはPDAを取り上げられて貼り付けられてしまいました。
結果は、DiNozzoはキャップのツバと額に穴が開き、PDAはど真ん中に命中して損壊。
どーでもいいけど、DiNozzoのキャップに開いた穴って、最初に撃ってしまった人質の右耳よりさらに犯人から遠いところなんですけど…。
もっと頑張って練習してね。
DiNozzoが「プロバスケの試合中にやった古傷があって」と言って棺桶を運ぶのを手伝えない言い訳をしていますが、なんと「観戦中の怪我」
変な野次でも飛ばして他の客と喧嘩にでもなった…では無くてウソですな、これは。
Duckyに「トロカールを知ってるかね?」と聞かれ「スタトレの異星人とかじゃないですよね」と答えるDiNozzo。
確かにちょっと異星人っぽい響きかも。
Gerald「すみません、フットボールの試合を聞いてたので」
Ducky「君が腰につけているのはCDプレイヤーじゃないか。私の話は退屈かね。いや、いいんだ」
Ducky先生は、Geraldの嘘はとっくに見抜いてても、みんなの気持ちは判ってないみたいです。
何年も公務員をしていてタイプが満足にできないDiNozzoを不思議がるKate。
DiNozzo「俺は『アクションの男』なんだ」
Kate「それを言うなら『アクションフィギュアみたいな男』でしょ」
D「なんだって。俺とお人形さんごっこがしたいのかな?」
K「キミは見た目と行動が一致しないのよ」
D「でも俺ってイイ男だよ」
見た目が? イイ男ですって? 自分で言っちゃーダメでしょう。
いや、リアルMichaelは当然メチャカッコいいんですが、DiNozzoが言うと全然アカンと思えるのは何故(笑)
墓荒らし中のチームGibbs
DiNozzoびくびく。
Kateには「お化けが怖いんじゃないやい」と答えていましたが、しっかりGibbsに驚いてましたね。
コロンビアへ向かう軍用機の中でKateは酔ってしまいました。水しか飲めない彼女を横目にDiNozzoは食う。
(この時に今後の彼のポジションが決まったような…シクシク)
雷鳴と乱気流の揺れにおびえたKateは「これが普通だと言って」とDiNozzoに頼む(笑)
Gibbsはそんな状況でスヤスヤとお休み。(Kateが演技かと思ったほどに)
G「まぁ、そのうち慣れるから」
K「慣れたくないです」
そんな軍用機にトイレが無いと聞いて「我慢する」というKate。
G「お好きにどうぞ」
K「うーっ。やっぱり我慢できない」
袋を差し出すGibbs。(さて、Kateが我慢してたのは大小どっち?)
軍用機で眠れるほど図々しい人になりたくないと思ったようだが、それどころかトイレさえないのを耐えられるようになるとは思わなかったご様子。
たくましく育ってね、Kate。
またしても現れたGibbsを迎えにくる謎の赤毛の女性。
さて、救出した海兵隊員の右耳を撃ってしまったのはどっちでしょう…
 

続きを読む »

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - NCIS S1-09 Marine Down @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2003/12/ncis_s109_marine_down/trackback/