<ミニ速報> CSI:NY S5-18 Point of No Return 

*はじめての方は「ミニ速報に関して」という記事をまず先にお読みください。
女だらけでパーティー中?
シャンペンをラッパのみしたり、脱毛してる人がいたり。
別の部屋。男性と浮気中の女性。家族から携帯メールで「夕食は?」
また別の部屋では、誰かがドアを蹴破っている。手には銃
翌朝、モーテルの掃除係が来て、ブルートゥースで彼氏と電話しながら部屋を一つ一つ回ります。
どの部屋も散らかし放題。そして、最後の部屋で死体発見
マックたちが検証にやってきましたが、ビキニワックスパーティーのチラシがあったとか。
なるほど脱毛してたのはそういう事でしたか。
お口あんぐりピンクの粉で靴跡採取のダニー君
被害者はかつての同僚、検視官のマーティ・ピノの妻だった。(シーズン2のTrapped/悲しき罠でダニーに電話から検死を指示した)
当然夫を疑うマック。まさかそんな男じゃないと容疑を否定するホークス。
ステラはコインの事件ですが、元のエピソードを見ていないので今日はノータッチ。
シドはマーティを(ギャンブルに嵌ったため)首にしたとはいえ、ピノ夫妻と仲が良かったので、被害者の解剖がどうしてもできない。
マック「リンジーはどうしてる?」
ny-5-18-1.jpg
ダニー「自分が鯨みたいって言ってます」(あと、退屈だとか、色々答えてましたけど、後半が良く聞き取れませんでした)
なんとホークスが現場の麻薬を調べたら、人間を原料にしたドラッグだった
誰から作られたか心当たりのあるマック
容疑者の立ち回り先(怪しいマッサージサロン)に行く、マック、フラック、ダニー。
でもダニーは防弾チョッキを忘れて、外で待つ事になった
室内では、客や従業員を外に出すよう指示し、マックとフラックが容疑者を追い詰める。
が、マシンガンで対抗され手が出ない。
そのまま外へ逃げてきた容疑者を見て、とっさにダニーが追うことになるが、マシンガンで狙われ危うく穴だらけになりそうになる。
ny-5-18-2.jpg
そして、壁に隠れた容疑者の首を撃ってしまう。
瀕死の容疑者の首に手をあてるダニーを、マックは責めているような目つきだったけど、勘違い?
とりあえず、死ぬ前に何があったかは全部言ったらしいけれど、記録も何も無い証言ってアリなんでしょうか?
そして、人間麻薬の工場に行くフラックとマック。なんとも恐ろしい光景。
マーティの犯行と断定せざるを得ない。動機はやはりお金に困ってということなんでしょうね。
一人署にもどって、血だらけの手を洗うダニー。
死ぬかもしれなかった事を思ってか、恐怖で息遣いが乱れている。
必死に手を洗っているとき、リンジーからの電話が。
(指輪をはずしてリンジーからの電話に出たとき、指輪をなくしちゃうのかと心配しましたよ)
ny-5-18-3.jpg
「今日もいつもとおんなじだよ」と嘘の笑顔のダニー。(画像は鏡に映った顔です)
マーティ逮捕の現場に来て自殺しそうな彼を説得したシド。
シドは検死室に集めた死体よりもっと多くの人を使って麻薬を作ったと考え、マーティにそれを訪ねます。
しかし、彼が答えられないのを見たシドは、恐ろしくなって「彼を連れて行け」と冷たく言い放ちました。
もうすぐパパになるダニーが危ない目にあって…という展開はありがちでしたが、銃撃戦はかっこよかったので許す(^^;
最近ダニーはドッグタグはしてないんですね。今日は数珠みたいなネックレスとチェーンをしているときと、チェーンだけの時がありました。
詳細が全くわかっていないんですが、ステラの事件はまだ終わっていないようです。
マックに報告した彼女の様子がとても変でした。まだ引きずるんですね。
そして、前の記事にも書きましたが、17日がマック役のゲイリー・シニーズの誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます。
(アメリカ太平洋時間の3/18 22:00放送分の視聴レポ)

Related Posts with Thumbnails
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - <ミニ速報> CSI:NY S5-18 Point of No Return @niftyクリップに追加 FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Share on Tumblr FriendFeedで共有 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets

Trackback ID: http://lillicat-kingdom.com/littlecaca/2009/03/_csiny_s518_point_of_no_return/trackback/